01-720
02-720
03-720
04-720
05-72006-720
07-720

 福山市からLINEで、昨日の夕方近く、「国道2号通行止めのお知らせ」が入っておりましたので、国道2号線の歩道陥没に伴い、P.M.04:30から通行止めとなっていましたのは知ってはいましたけど、大渋滞でドライバーの皆様には大変でしたようですねぇ~

 ◆【国道2号通行止めのお知らせ】

 --- 2021/03/31 福山市 午後05:17 ---

 緊急の地下空洞調査のため、本日16時30分より国道2号下り線(広島方面)が通行止めとなっています。
 区間は、神島橋西詰交差点から小田川橋交差点までです。解除時間は未定です。大型車は、明神交差点から尾道市までの間、国道182号、486号、184号を迂回してください。

 ◆【国道2号の通行止めについて】

 --- 2021/03/31 福山市 午後10:50 ---

 地下空洞調査をしている国土交通省・広島県から情報提供がありました。
 3月31日16時30分から通行止めの国道2号下り線(広島方面)の交通規制について、調査結果次第で明日の通勤時間帯に影響する可能性があります。通勤等には注意してください。

 …との事ですから、今朝の通勤時にも大渋滞とばかり思っておりましたけど、ふ~ん、どぅやら通勤ラッシュ時までには、復旧工事も終わり、通行止めもA.M.7:00頃には解除となりましたようであります。

 ◆【国道2号の通行止めについて】

 --- 2021/04/01 福山市 午前07:15 ---

 地下空洞調査をしている国土交通省・広島県から情報提供がありました。3月31日16時30分から通行止めとなっていた国道2号下り線(広島方面)の交通規制は解除となりました。

 …と、朝には、福山市からこんなお知らせが入っておりました。今朝の通勤時の国道2号線の混雑状況がどぅでしたのか分かりませんけど、とにかく、早期に復旧しましたようで良かったですねぇ~
 福山市も、早くバイパスを整備して行きませんと、こんな事故が発生しますと本当に困ります。
 そぅは言いましても道路用地の買収が絡みますと、仲々スムーズに進展しないのでしょうねぇ~
 日照権、騒音、公害…と色んな問題も出て来ますし、他市に比べて福山市の場合は進捗が遅いように感じますし、難しい問題が多いのかも分かりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)