01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720

 彼岸会の法要を終えますと、お接待のお菓子を頂き、塔婆を手にお墓参りとなりました。
 病み上がりのGONsanは、昨年の11月下旬以降は、お寺は勿論、墓地にも上がっておりませんで、4ヶ月振りのお寺・墓参りで、今ではスッカリ元通り元気に歩けてはいますけど、転けてもイケないからと慎重に歩んでいますと言うのに…こんなGONsanを気にもせず、嫁さんはサッサと先行です(^.-)☆
 まぁイィのですけど…

 塔婆を取替え、ご先祖様に手を合わせ、軽く読経。嫁さんは延々とヤッておりますが、GONsanは宙で唱えられるところまで(^-^;
 そして、いつものように墓地から我が町を眺望です。
 4ヶ月振りに眼にします眼下の景観ですけど、やはり、こうして我が故郷を眺望していますと、心が和らぎますネ。
 何度眼にしましても、イィ景観でありました(^_^)v

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)