01-720
02-720

 2/27(土)、いつものように看護師さん来訪で、6:45頃に起床し、血圧・体温・血糖値を確認。血糖値の確認は、今後はしませんとの事。
 A.M.7:00から朝食。
 相変わらず質素なヘルシーな食事が続くが、何故か朝・昼・晩と三食とも美味しい(^.-)☆
 我が家で、嫁さんが凡て同じ食材で三食作っても、同じように美味しさを感じて食べられるのだろうか…さすが、プロの管理栄養士さんの作られた食事ですから、食欲は生じませんけど美味い!!
 A.M.10:30、リハビリ担当の理学療法師さん来訪。本日から本格的なリハビリテーションを実施。1時間程度みっちり行われるのかと思いましたら、7階病棟の廊下を少し歩いて様子を診られ、気になる箇所・痛い箇所の確認で終了。15~20分程度でこの日は終わり。

 A.M.11:30から入浴(シャワー)。やはりシャワーを浴びますと気持ちがイィですねぇ~
 P.M.0:15、遅ればせながら昼食。ほとんど動くこと無く、眠っています事が多いGONsanなんですけど、相変わらず食欲を感じさせません三度の食事が実に美味い!!毎回、不思議(^-^)
 昼食後暫くボケッと過ごしており、テレビに眼を向けますと、NHKでサンフレッチェの試合を中継中。
 暫く観戦しておりましたが、いつの間にかウトウト。気が付けば既に後半戦に…「1×0」と、サンフレッチェのリードではありましたが、ゲーム終了間際に追い付かれ「1×1」でゲームオーバー。
 初戦飾れず、実に残念なサンフレッチェでありました(^-^;

 ◆【J1】2月27日仙台戦 Jサントス、早速ゴール 終盤失点、ドロー発進

 --- 2021/02/27 23:13 中国新聞 ---

 ▽第1節(27日14時・エディスタ) 広 島 1―0 仙 台

 ●広島は試合終盤に追い付かれた。前半33分、ジュニオールサントスが先制ゴール。その後も退場者を出した仙台を圧倒したが、GKを中心とした粘り強い守備を崩せず、追加点を奪えなかった。すると後半45分、赤崎にこぼれ球を押し込まれて失点した。

 ◆【J1】2月27日仙台戦 開幕戦はドロー ジュニオールサントス早速ゴール

 --- 2021/02/27 16:45 ---

 J1広島は27日、ホームのエディオンスタジアム広島(広島市安佐南区)でリーグ開幕戦に臨み、仙台と1―1で引き分けた。
 広島は新加入のジュニオールサントスが期待通りの実力を発揮した。前半33分、右足を鋭く振り抜いたミドルシュートは相手選手に当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。相手が退場者を出したこともあり、前半を1―0で折り返した。
 後半も仙台を圧倒したが、追加点を奪えなかった。すると試合終了間際、途中出場した仙台の赤崎に同点ゴールを決められ、勝ち点3を逃した。
 城福監督は「2点目を取らないと、こういうことになる。今日、見て下さった方に悔しい思いをさせてしまった」と話した。

 この試合中継が終わりました頃でしたか…同室のMsanと初めて談笑。
 68歳の方で、電気保安関係のお仕事をなさっておられますとか…今から4年前の2017年に「腰部脊柱管狭窄症」で入院・手術を福山医療センターで実施。4年後の今回、また同じ症状で福山医療センターへの入院・手術となりましたご様子。幸いにも、今回の手術執刀医も当時の先生でありますようです。執刀医は、GONsanの担当医でもあるのですけどネ(^.-)☆
 3/1(月)が手術日との事でありました。
 前回の手術では、要処置箇所4箇所の内の2箇所を手術対応で済まされたようで、4年後に残された2箇所部分が悪化し、またまた要手術となりましたようであります。
 ふ~ん、こんな事もありますのですネ。まぁ色んな事情がお有りなんでしょうけど、余り詳細にお聴きしますのも失礼ですから…

 P.M.4:54、ヒマですから7階病棟廊下を、また少しウォーキングのGONsanです。
 ウォーキングの往路では、話し声は耳に入りますけど擦れ違う人はおられません。行き止まりの場所の窓から、洋服の「はるやま」sanと、競馬場跡地方面をパチリとなりました(^_^)v
 病室への帰路には看護師さんお一人と擦れ違いです。擦れ違い際にチラッと眼を向けますと、「このジジィ、何しているのだ?」と言う風に感じられますお顔をしておられましたような(^-^)
 気のせいかも分かりませんけど…
 7病棟内でのウォーキングですから、僅かな距離のウォーキングとなりましたけど、病室に戻ると右足の太もも・腰の部分に随分な負担と言うか鈍い痛みが…
 手術は終わりましたけど、正常復帰には、未だ未だ時間を要しそうであります。
 リハビリ担当の理学療法師さんが、初日の本日は僅かな時間で切り上げられましたけど、今にして納得のGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)