01-720
02-720

 2/26(金)は、A.M.6:50頃に看護師さん来訪で起床。血圧・血糖値等の確認チェック。A.M.7:15頃に朝食となりました。
 点滴も無くなり、食後には通常通りの洗顔、トイレ行きが可能となりましたので、とりあえず嬉しいですし、一安心(^_^)v
 ですけど、まだ背中から血抜き管が容器へと繫がっておりまして、これを身体にぶら下げての移動が手間と言えば手間なんですけど、さほど気にはなりませんのが救われます(^-^)
 朝食後暫くしまして薬の持参があり、通常通り服用しましたが一粒足りません。足らない旨を看護師さんに伝達。
 調べて貰った結果、今まで飲んでいました痛み止めの薬は、飲んではいけなかったとの事でありますが、GONsanは出されました薬はサッサと飲んでしまいましたネ。
 本日からはリハビリ開始で、痛み止めの薬も服用無しで、回復への経過・状況を調べますとの事。看護師さんも薬の指示書がありますので出されたようですけど、困惑状態。「飲まなかったことにしておいて下さい…」に、「あぁ、イィですよ(^-^)」と返答のGONsanでした。

 A.M.8:45頃に担当医来訪。
 背中の血抜きコードの取り外しをして貰えました。これで自由に動き廻る事が可能となりまして、一層、嬉しいGONsanです\(^o^)/
 でも、ヒマ(^-^;
 7病棟内を好き勝手に動き廻ります訳にもいきませんし(^-^)
 そぅそぅ、福山医療センターのホームページを覗いてみますと、こんな「7病棟」のようであります(^.-)☆

 ◆7病棟

 7病棟は眺めの良い7階にあり、54床を有する整形外科単科の病棟です。副院長を含む医師6名、ドクターアシスタント1名、看護師長を含む32名の看護師とナースアシスタント4名が在籍しており、主に身体の運動機能障害のある患者さんへの医療・看護を提供しています。平成26年4月に脊椎・人工関節センターを開設し、現在では年間1,300件を超える手術を実施しています病棟内にはリハビリテーション室も併設されており、理学療法士などによるリハビリテーションを365日実施し、患者さんの早期機能回復と残存機能が最大限に発揮されるようサポートを行っています。
 ご高齢の方や手術前より運動機能などが低下されている方が、退院後に自宅での生活が安心して送れるように支援しています。また、自宅での生活が困難な方には転院調整や介護保険申請、地域の相談窓口の紹介などを地域連携支援センターと連携し多職種スタッフと一丸となり、日々、患者さんとご家族のことを一番に考えながら頑張っています。

 担当医も未だ勤務しておられますようで、P.M.7:30頃ご来訪。
 GONsanの退院は、当初の予定通り3/5(金)との事でありました(^.-)☆

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)