01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
09-720

 福山市の発表によりますと、昨日4名、本日3名と、7名の感染者の発生のようであります。

 ◆【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】

 --- 2021/01/24 午後01:14 ---

 1/23(土)、485~488例目となる4人の感染者が確認されました。
 詳細は画像のとおりです。

 ◆【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】

 --- 2021/01/25 午後01:43 ---

 1/24(日)、489~491例目となる3人の感染者が確認されました。
 詳細は画像のとおりです。
 飛沫感染のほか、接触感染にも注意しましょう。(図:厚生労働省ホームページより)

 ◆広島県で2人死亡23人感染、24日の新型コロナ 広島市14人、福山市4人など

 --- 2021/01/24 18:19 中国新聞 ---

 広島県で24日、新たに23人の新型コロナウイルス感染が確認された。広島市14人、福山市4人、呉市と東広島市各2人、廿日市市1人。広島市と呉市は、県内の医療機関に入院していたそれぞれ1人の計2人が死亡したと発表した。県内の死者は計87人となった。
 広島市の14人は20~80代。うち70代の2人が中等症。昨年12月24日にクラスター(感染者集団)を公表した市内の高齢者施設で職員2人、同12月30日にクラスターを公表した市内の医療機関で職員1人の感染が新たに分かった。
 また、北広島町がこの日、50代の町職員1人の感染を発表した。広島市が23日公表した患者に含まれるという。
 福山市の4人はいずれも20代だった。一部業務を中止していた福山医療センターは25日から、救急患者の一部受け入れと外来診療を再開する。
 呉市の2人は30代と60代。30代は7日に市がクラスターを公表した市内の病院の職員。一連の感染者は計31人となった。東広島市の2人は20代と50代。廿日市市の1人は50代。

 …と、こんな中国新聞sanの記事もありましたけど、『一部業務を中止していた福山医療センターは25日から、救急患者の一部受け入れと外来診療を再開する』とは、嬉しいですねぇ~
 2/3(月)→2/24(水)に延びてしまいましたGONsanの手術なんですけど、ひょっとしたら早まりますかも…こんな淡い期待もしてしまいますけど、延びます事はあっても早まる事はないのでしょうねぇ~
 昨年の12月に、応急措置として神経へのブロック注射・飲み薬で対応して貰いましたけど、これが全く効かない。で、12月中は辛い日々でしたが、年が改まり日々が過ぎ去ります度に、痛みが治まり実に快調な体調が続いておりまして、早急の手術への強い要望も薄らいでしまいました。1月に入ってヤッと薬が効いて来ましたのかも…
 とは言いましても、薬の対応はあくまでも応急措置ですから、最終的には手術しませんと完治はありませんけど(^-^)
 とにかく、こんな調子で、今ではノンビリと手術の日が訪れますのを気長に待っておりますけど、さて、どぅなりますか…
 本日・1/25(月)は、天気も良いので井原市方面の山城跡を歩いて来ましたけど、汗もかいて爽快でしたネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)