01-720
04-720
07-720

 昨日(1/21)午後も、チョッとだけ衆院代表質問の国会中継で、テレビを前のGONsanとなりました。
 菅総理の答弁に対しましては、原稿の読み間違えとか、あまりにも簡潔過ぎる等で何かとご批判も多いようですねぇ~WEB上には、こんな記事も…

 ◆蓮舫氏、菅首相の代表質問での答弁に「立法府に対してあまりにもです」

 --- スポーツ報知/2021年1月22日 8時36分 ---

 立憲民主党の蓮舫参院議員が22日、自身のツイッターを更新した。
 蓮舫氏は、同党がリツイートした「『首相答弁、あまりに簡潔』参院議運が改善を申し入れ」と題したネット記事をリツイートした。記事は「21日に参院本会議であった代表質問での菅義偉首相の答弁をめぐり、参院議院運営委員会理事会は同日、官邸に対し、質問に対して丁寧に答弁するよう申し入れた」ことを伝えている。
 蓮舫氏は菅首相の答弁に「答えたくない、との姿勢は何を守ってのことなのでしょうか。総理答弁に対し自民党席からの拍手も極端に少ないほどでした」とした上で「立法府に対してあまりにもです」とツイートしていた。

 …と、こんな記事で、テレビ中継でGONsanも感じますけど、どことなく覇気のありません総理のご発言。総理就任間もなく慣れない面もお有りで、場数を踏まれますと総理らしくなられますのかも…
 内閣支持率の引き上げは、よほど頑張られませんと難しいかも分かりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)