01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720

 昨日は、福山市で9名のコロナ感染者が確認されましたようです。
 9名のうち1名が福山医療センター関連で、4名が大谷石病院の関連のようであります。

 ◆広島県で57人感染、4人死亡 20日の新型コロナ、広島市は39人に急増

 --- 2021/1/20 20:49 中国新聞 ---

 広島県で20日、新たに57人の新型コロナウイルス感染が確認された。広島市は39人と前日の8人から急増。この他は福山市9人、呉市5人など。また、広島市と福山市は、医療機関に入院していた各2人、計4人が19日までに死亡したと発表した。県内の死者は計77人となった。
 広島市の39人は10~90代で、うち60代と90代の2人が重症。西区の市立小の10代児童1人の感染も分かった。同校は22日までの3日間、臨時休業する。また、昨年12月30日にクラスター(感染者集団)発生を公表した医療機関で新たに入院患者4人の感染が判明。一連の感染者は計35人となった。
 福山市の9人は10~70代で、うち4人は同市川口町の大石病院の職員。同病院では、これまでに公表した4人を含む計8人の感染が判明し、市はクラスターと認定した。同病院は新規の入院患者の受け入れを休止している。また70代の1人はクラスターが発生した福山医療センター関連で、一連の感染者は計79人。
 呉市の5人は70、80代で、7日にクラスター発生を公表した市内の病院の入院患者。一連の感染者は計24人となった。
 県によると、江田島市でも、クラスターが発生した呉市の医療機関で働く30代1人の感染が分かった。
 その他の感染確認は、府中町2人、安芸高田市1人。

 大石病院では、入院患者sanが2名、職員sanが6名の計8名の方が感染され、福山市はクラスターと認定されましたようですネ。福山医療センターでは、これで79人目の感染者となります。
 昨日夕方、福山医療センターよりGONsanに連絡がありましたけど、、その際には電話に気付かず、本日、こちらから掛け直しとなりました。
 2/3(水)の手術の件だと思いますけど、福山医療センターの状況より、また手術日の変更なのでしょうねぇ~
 担当医に電話しますと、予期しました通り医療センターの大変な実状から2/3(水)の手術は不能との事。で、手術日の変更となりますけど、これがまた仲々予定が立てにくいとの事でありました。が、予定に組み込んでおいて頂きませんと進みませんので、とりあえず2/24(水)の手術予定となりました。まぁ、また変更の可能性は高そうですけど…
 こぅして毎日、福山医療センターのコロナ感染発生者をしておりますけど、「う~ん、ヤッパリ。仕方ないなぁ~」と入ったGONsanなのであります(^-^;
 今度は、2/24(水)の到来をひたすら待たなくちゃぁ…これが実に長く感じられてなりません。いつの場合も、待つ身は実に辛いものであります(^-^)/"

 ところで、今朝の中国新聞sanの記事に『ワクチン摂取の補佐官に小林氏』と、広島7区選出の小林史明代議士の話題が…
 2018年10月--総務大臣政務官任期満了。
 2018年11月--自由民主党青年局長代理、行政改革推進本部 事務局長に就任。
 2019年09月--自由民主党青年局長に就任。
 2019年12月--行政改革推進本部規制改革チーム座長に就任。…とご活躍の小林代議士が、今回、河野大臣を補佐する内閣府大臣補佐官に…ワクチン接種に関する総合調整という任務を担う河野大臣のサポートですから、大変でしょうけど、同時にやり甲斐もお有りの事と思います。
 広島7区選出の小林史明代議士が、国政の場でご活躍しておられます様子が報道されますのは、大変嬉しいものであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)