01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720

 本日、福山市は、7名の新たな感染者確認を発表です。

 ◆【新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について】

 --- 福山市 2021/01/18 午後4:32 ---

 1/17(日)、441~447例目となる7人の感染者(本市企画財政局税務部職員1人の感染を含む)が確認されました。
 感染した職員は、調査の結果、感染リスクが高いとされる期間を含め、濃厚接触が疑われる市民・職員はいないものと判断しています。窓口業務は、引き続き感染対策を十分に行ない継続しています。
 詳細は画像のとおりです。

 ◆【速報】広島県福山市で7人感染、1人は市職員 18日の新型コロナ

 --- 2021/1/18 16:01 中国新聞 ---

 福山市は18日、市内で20~80代の男女7人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。市によると、うち1人は市税務部の50代の男性職員。職員や市民との接触はないとし、市は本庁舎2階での窓口業務を継続している。

 この7名のうちに福山医療センター関連の方はおられませんようですから、すこし安堵のGONsanです。
 2/3(水)の同センターでの手術まで、あと16日ですか…まだまだ先が長いですねぇ~

 ◆広島県、17日は7市の37人感染 新型コロナ、呉の小学校と竹原の中学校休校

 --- 2021/1/17 22:09 中国新聞 ---

 広島県で17日、7市で新たに計37人の新型コロナウイルス感染が確認された。市別は広島23人、呉5人、竹原、福山、三次、廿日市が各2人、東広島が1人だった。
 広島市の23人は10代未満から80代で、佐伯区の市立小児童1人を含む。市教委によると、この児童は12日に発熱した。直前の2日間が休日のため校内に濃厚接触者はおらず、臨時休校にはしない。県警は17日、市内在住で東広島署管内の交番に勤務する50代の警察官1人の感染を公表した。
 呉市は30~80代の4人と昭和中央小の児童1人。児童は無症状だったが18日を臨時休校にして校内を消毒し、19日の再開を予定する。竹原市の2人はいずれも竹原中の生徒で同中は19日まで臨時休校する。竹原市内の小中学校での感染確認は初めて。

 ところで、福山市内では、今のところ小・中学生のコロナ感染者は出ていませんようですけど、他市では臨時休校も出ていますようであります。
 本日・月曜日は、安全パトロールで学童の皆様をお出迎えでしたけど、みんな元気に下校です(^_^)v
 コロナに感染せず、この学童の皆さんが、明るく元気に、それぞれが新しい学年を迎えますと嬉しいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)