コロナ01
コロナ02
コロナ03
コロナ04
コロナ05
コロナ06

 う~ん、昨日は、福山市で初めてコロナ感染者でお亡くなりの方が…入院中の方がお亡くなりになられましたようです。
 そして、新たに4名の方の感染が確認されましたのですネ。

 ◆広島県福山市で初の死者、16日の新型コロナ 新たに4人感染

 --- 2020/12/16 20:36 中国新聞 ---

 福山市は16日、新型コロナウイルスに感染し、入院していた市内の患者1人が15日に死亡したと発表した。市内で新型コロナの死者は初めて。
 また新たに4人の感染を発表した。うち2人と15日に発表した一部の8人の計10人について、11日に院内クラスター(感染者集団)が確認された寺岡記念病院(同市新市町)の50~90代の入院患者と明らかにした。10人全員が最初に感染した患者と同じフロアで、当初は陰性だったが、2回目以降の検査で陽性となった。一連の感染者は計37人。
 残る2人のうち1人は福山地区消防組合消防局(同市沖野上町)の職員。7日に職員の感染が分かった南消防署と庁舎は併設されているが、職務上の接点はないという。もう1人は20代女性。

 …と、本日の朝刊にも記事掲載が。
 4名の内のお二人は院内感染の関連で、お一人は、福山地区消防組合消防局(同市沖野上町)の職員の方のようです。市の発表ではD)消火系の職員の方のようでしたネ。

 そして、本日の中国新聞sanの速報では、

 ◆【速報】広島県東部運転免許センターで講習担当の委託先職員が感染 新型コロナ

 --- 2020/12/17 8:52 中国新聞 ---

 広島県警は17日、東部運転免許センター(福山市瀬戸町)で講習を担当する委託先の職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染拡大防止のため、同日の同センターと福山北署の運転免許更新時講習などを休止する。再開時期は未定としている。

 …と、こんな広島県東部運転免許センターでの発生を報じておられました。
 つぃ先日の土曜日でしたか…たまたま友人が、「近いうちに免許の更新に行かなくては…久々にゴールド免許への復活で実に嬉しい\(^o^)/」と喜んでおりました。でも、スグに更新に出掛けましたのでしょうか?…
 で、LINEで広島県東部運転免許センターでのコロナ感染者の発生を連絡しておきましたら、こんな返信が(^_^)v
 「いゃぁ危なかった、12/13(日)に更新済ませたので助かった…」と。ふ~ん、いつ出掛けようか…と言っていましたのに、久々のゴールド免許取得ですから、翌・日曜日にはサッサと済まされましたようであります。良かった、良かった(^.-)☆
 それにしましても、コロナ感染者の発生が止まりませんネ。哀しいですねぇ~

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)