01-720
02-720

 これは、今朝のグラウンドゴルフの一コマです(^.-)☆
 掲示文書に眼を向けておりましたら、「令和2年度・忘年グラウンドゴルフ大会」のご案内が…
 G0Nsanは、4/1からこの「中村グラウンドゴルフ友の会」に仲間入りですから、早や7ヶ月経過。掲示板には、今年度(1~10月)及び先月(10月中)の成績表の掲示もありました。
 10月のみの成績に限りますと、GONsanの成績は、優勝が4回・ホールインワンが6回ですけど、月間順位では丁度真ん中辺りに位置ですねぇ~まだまだ先輩の皆様と肩を並べますのには、数年早いのかも分かりません(^-^)
 まぁ、ボチボチと皆様の水準に近付ければ…と思っております(^_^)v

 ところで、昨日の安全パトロールの際に眼にしました、水呑小学校後方辺りの煙の件をグラウンドゴルフメンバーのお一人に尋ねてみますと、うん、うん、やはりそぅでした。
 竹はよく燃えますから、昨日の降雨の日を選んで行われましたようです。
 安政橋からは水呑小学校の近くに見えましたけど、スグ山際のお寺の下での竹燃やしでありましたようです。
 雑草も一緒に燃やされましたようですけど、竹と一緒ですから凡てキレイに燃えたようですねぇ~
 GONsanなんぞは、竹を燃やした事がありませんけど、竹はよく燃えますようであります。ですから、降雨でありませんと、燃えすぎて火の粉も上がりますから、お寺近くで燃やしますのは少々危険。ですから、わざわざ降雨の日に(^-^)

 昨日は、風が有りませんでしたから、真っ白い煙が真っ直ぐに降雨の中で上がっておりましたけど、煙の量から推察しますと、さぞ気持ち良く竹・雑草が凡て燃え尽きましたのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)