01-720
02-720
03-720
04-720

 夕方の中国新聞sanの速報では、本日、またお一人コロナ感染者が確認されましたとの事。

 ◆【速報】広島県福山市で新たに1人感染 新型コロナ

 --- 2020/10/23 中国新聞 ---

 福山市は23日、1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。広島県内の感染確認は646人となった。

 …と、こんな速報で、早速、福山市のホームページでも確認です。

 ◆福山市内での新型コロナウイルス感染症の患者の発生について(80例目)

 10月23日(金)、7件の検査結果が確定し、本市で80例目となる患者が確認されました。他の6件については陰性です。
 患者の詳細は以下のとおりです。本件については、濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っています。現在、感染症指定医療機関に入院中等の方は0人(他入院予定1人)で、重症者は0人です。

 ・患者概要

 (1) 年 代 50歳代
 (2) 居住地 福山市
 (3) 症 状 発熱、咳、頭痛
 (4) 入院状況等
   10月22日(木) 38.2℃の発熱、咳、頭痛が出現
   10月23日(金) 帰国者・接触者外来を受診、検体採取、PCR検査実施(陽性)、感染症指定医療機関に入院予定。現在、症状はあるものの、状態は安定している。
 (5) 他事例との関連 東京都で確定された患者の濃厚接触者、県外往来歴 調査中、海外渡航歴 調査中
 (6)接触者等 濃厚接触者は家族 その他調査中

 福山市では、この方が80例目の患者さんとなりますネ。ここ暫く感染者が確認されておりませんでしたけど、12日振りの発生です。
 GONsanの同僚にも何人か関西方面に出掛けられます方はおられますけど、ただただ、感染されませんよう祈るばかり。もし感染されましたら、GONsanも、濃厚接触者とまではいかなくても、接触者とはなりますのかも(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)