01-720
02-720
03-720
04-720

 福山市内でのコロナ感染者の発生…一週間ばかり感染確認がありませんでしたのですけど、夕方の中国新聞sanの速報によりますと、本日、8日振りにお一人確認されましたようです。

 ◆【速報】福山市で新型コロナ1人感染

 --- 2020/9/26 中国新聞 ---

 福山市は26日、新型コロナウイルスの感染者1人が新たに確認されたと発表した。市は午後6時半から記者会見し、感染状況などを説明する。

 …との事で、9/18(金)以来の発生となりますようであります。
 福山市のホームページを確認しますと、これで74例目の感染者発生となりますネ。
 こぅしたコロナ禍の現況から、町内会・老人会の今後の行事予定も関係者の皆様は苦慮しておられますようです。
 本日、我が町内会の老人クラブの役員会が開催されましたけど、「3密」回避で今後の行事予定も大半が中止を余儀なくされております。会員の皆様の中にはご高齢の方もおられますので、行事中止もやむを得ませんのかも…
 かと言って、自宅に引きこもりがちとなります影響も懸念されますし、全く何にも行事を実施しないのもどぅしたものかと…
 コロナ対応で規制緩和方向にはあるのですけど、老人クラブの会員の皆様は、GONsanも含めご高齢者が多いですから、一層、行事開催の可否には慎重に協議して行きませんと…
 コロナ対応に関しましては、いつまでも悩みが尽きませんネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)