01-720
02-720

 本日の夕方、P.M.6:00前頃でしたか…一服しようと畑に出ますと、ウォーキング中の皆様が一様に南方に向かってスマホでパチリ中でありました。
 皆さん何を撮っておられるのだろう?…と、カメラを向けておられます方向に眼を向けますと、うん、うん、虹が(^_^)v
 なら、GONsanも…とは思うのですけど、今一の虹ですからカメラを持ち出すほどの事もありませんし、一応、表に廻り虹見物となりましたGONsanでありました。

 そんなところに嫁さんが帰宅。
 「虹を撮ってくれた?」と尋ねますと、「車の運転中で、虹は背後だから撮れなかった…LINEで大きな虹が出てると連絡はしておいたけど…」との事ですから、仕方なく嫁さんのスマホで2枚ばかりパチリ(^_^)v
 挿入の画像が、その際に撮りましたものなんです。
 とりあえず、2枚の画像はGONsanのLINEに転送です。

 後でLINEを確認してみますと、確かに嫁さんからの虹連絡が入っておりました。時間は、17:40。
 GONsanが画像を撮りましたのは、17:49でありました。
 嫁さん曰く、「幅の広い大きな虹だった」ようですけど、GONsanが眼にしました時には、既に9分経ていまして、幅広ではありません。ただ二つの虹でありまして、きっと嫁さんが眼にしました時には、二つの虹で幅広く見えましたのかも分かりませんねぇ~
 嫁さんからのLINE連絡に気付いておりましたら、幅広の大きな虹が眼に出来ましたのでしょうけど、う~ん、残念(^-^;

 我が家近くのKsan、いつもタイムリーにイィ写真を撮っておられますけど、今回のこの虹はどぅなんでしょう。
 もし眼にされておられましたら、この時間には嫁さん宛に画像が届くのですけど、届かないところをみれば、この虹を見てはおられないのかも(^.-)☆
 道行く方々が、皆さん一様に、随分長い時間でカメラを向けておられましたから、さぞキレイな虹でしたのでしょうねぇ~
 実に残念(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)