01-720
02-720
03-720
04-720

 昨日、中国新聞sanの速報で、福山市の69例目のコロナ感染者発生が出ておりました。

 ◆福山市で認定こども園の園児1人感染 新型コロナ

 --- 中国新聞 2020/8/24 ---

 福山市は24日、市内の認定こども園「ひかりこども園」の園児1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。再陽性を除く感染者の累計は県内で445人となった。
 市によると、園児が患者と濃厚接触していたと県外の自治体から22日に連絡があり、24日のPCR検査で陽性と判明した。症状はないという。市内の感染者は65人となった。
 同園は25日から当面、休園する。市は他の園児84人と職員約20人に聞き取り調査をし、必要に応じて検査する。(門戸隆彦)

 福山市のホームページで確認してみますと、園児お一人で、県外で患者sanとの濃厚接触が要因のようであります。
 ところで、昨日からまた学童の皆様の安全パトロールが再開です。
 下校して来ます学童の皆様は全員マスクを着用しておりましたが、つぃウッカリ、昨日は未着用のGONsan(^-^;
 もぅバツの悪いのなんの(^-^;
 いつもでしたら、「お帰りぃ~!!」と声掛けで出迎えるのですけど、昨日は控えめに小声で(^-^;
 いゃぁ~マスクは、常時、肌身離さず持っておきませんとイケませんネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)