01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720

 昨日の中国新聞sanの朝刊から話題を拾ってみました。
 ふ~ん、尾道市向島の「岩屋山(岩屋巨石)」…7月末から立入禁止ですか(^-^;
 6月の梅雨時の大雨で、登山道の一部が土砂崩れが発生し通行不能。地面が露出の、草木の生えていません巨石群一帯が崩れる懸念が生じ、巨石群一帯が立入禁止となりました様子。

 この「岩屋山(岩屋巨石)」は、向島の「しまなみ海道」を走行しておりますと、行き帰りに眼に入りますので、GONsanも以前から「あの岩山は何なんだろう…」と、気になっておりました。
 で、今年の3月でしたか…初めて、岩屋巨石に上りまして「尾道の古代ミステリーゾーン」を充分楽しみました(^.-)☆
 その際の様子は、GONsanのホームページ(http://gon.mbsrv.net/2020iwaya01.html)に綴っておりました。

 そんな経緯のあります「岩屋山(岩屋巨石)」に立入禁止とは、哀しいですネ…
 今後の管理は、地権者に委ねられますようですけど、一帯に植樹するにしましても労力・資金力も必要でしょうし、さて、どぅなりますのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)