01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720

 早く我が家を出ましたと言うのに、既に炎天下(^-^;
 昨日・8/15(土)、お盆最終日も墓参りで一日がスタートです(^.-)☆
 山門に辿り着きますと、もぅ汗でドボドボですからタマりません。首にタオルを巻き付けてはおりますけど、勿論、タオルもドボドボです(^-^)
 本堂に立ち寄りますと、んっ?!…この日も本堂前の石段には沢山の靴が…今日も、お盆休みを利用され法要を執り行っておられますのかも…

 墓地にと上がって行きますと、ご覧の通り人影はありません。
 まぁそぅですネ…皆さん、夕方から夜に掛けてお参りですネ(^.-)☆

 ご先祖様にお参り後には、眼下の我が町を眺望です。墓地を見廻しておりますと、一組のご夫婦なのでしょうネ…墓参りを終えお帰りのようです。
 鐘楼近くまで下りて来ますと、お孫さんとお婆さんが…今から鐘を突かれるのかと思いましたら、そのままお帰りとなられました。
 炎天下での墓参りとなりましても、私達のように午前中に墓参りをされます方もパラパラと(^-^)

 GONsanは鐘を一突きとなりました。
 『ゴォ~ン』とイィ響きなのではありますが、猛暑でかき消されるような感じではありました(^-^;
 終わっているかな…と、またまた本堂に立ち寄りますけど、依然として続行中。
 凄い汗ですから、本堂に上がりませんで退散もイィのかも分かりません(^-^)//"
 お盆も過ぎ去ってしまいましたねぇ(^-^)/"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)