01-720
02-720
03-720

 昨日の夕方近く、町内の老人会会員の方に、「福山市老連」の会報を戸別配布。
 戸別配布と言いましても、ご在宅であろうと、ご不在であろうと、郵便受けに投入して配布ですから、その気になれば難なく終わりますけど(^-^)
 配布を終え我が家に帰り、この「福山市老連」の会報を手に、珍しくジックリと眼を通しますGONsanなのでありました。
 内容的には、GONsanのようなジジィとなりますと、結構、役に立ちそうな内容も盛り込んでありますネ(^.-)☆
 うん、うん、この会報にも、水呑学区の老人クラブ連合会が表彰を受けました旨の記事掲載が(^_^)v

 そして、笑えましたのが「シルバー川柳」。
 毎年発表されますサラリーマン川柳も面白いのですけど、「シルバー川柳」は一層面白いですネ\(^o^)/
 何でこんなに面白いのでしょうねぇ~多分、人生経験豊富な、人生の大先輩の皆様の想い・日常のごく当たり前の情景を、飾ること無く率直に表現しておられますから、共感も生じますし味わいがあるのかも分かりません(^.-)☆
 とにかく笑えます。自然に笑ってしまいます(^-^)

 暑い日々で、思考力も少々低下気味のGONsanなのではありますけど、「シルバー川柳」に眼を通しておりますと、元気を貰えましたような気がします。
 シルバー川柳…どの作品も凡て笑えましたネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)