01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
09-720

 今日も福山市の日中の気温は、30℃を越えましたのかも分かりませんネ。
 こんな中、嫁さんから洗車を依頼され「OK」と気持ちよく返事したものの、1時間ばかり続けていますと、もぅ汗でドボドボ(^-^;
 そんな時、正午前頃でしたか…背後でコンクリートをトンカチで叩くような音ですから、「んっ!?」と振り返りますと、いつの間にヤッて来られましたのでしょう?
 暑い中を、福山市sanが境界鋲(何というのでしょう…境界標と言いますのかも…)を打ち替えの作業を(^-^)
 お尋ねしますと、「正確になされてないので、打ち替えです…」との事でした。

 で、我が家の境界鋲を早速確認してみますと、我が家は正確に打たれておりました。凡てのお宅では無いようですねぇ~
 …と言う事は、多分、区画整理後に土地を売却された際に文筆(分譲)し、その際の境界鋲が正しく打たれてなかった…と言う事なのでしょうネ。
 作業しておられます箇所を覗かせて頂きましたら、う~ん、僅か5~6mm程度の誤差で私有地側に境界鋲が食い込んでおりました。この逆もあるのかも分かりませんけど…
 我が家近隣の作業箇所は、私有地側への食い込みでありました。

 ふ~ん、後日、もめてもイケませんから…この程度の誤差でもクレームがありましてもイケませんから…福山市としましても、気付かれました段階で早期の対処となりましたのでしょうねぇ~
 まぁ、当然の事なのかも分かりませんが…
 勿論、この作業の後で、チャンと測量も行い帰って行かれました(^-^)/

 …と言う訳で、本日の洗車時の一コマでした(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)