01-720
02-720
03-720
04-720

 夕方、こんな中国新聞sanの速報記事がWEB上に…

 ◆【速報】福山市で2人感染 新型コロナ、市内47人

 --- 中国新聞 2020/07/31 ---

 福山市は31日、市内で新たに2人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。市は同日午後5時半から記者会見を開き詳しく説明する。市内の感染者は再陽性を除き、47人となった。

 …と、こんな速報記事でありまして、また今夜も福山市のホームページを覗いてみます事に。
 本日確認されましたお二人とも、感染源は46例目の濃厚接触のようですねぇ~これで、福山市では49例目の感染者確認となりましたネ。

 7/30(木)の中国新聞sanの朝刊には、こんな記事掲載も…
 WHOの緊急事態宣言から既に半年を経てしまいましたけど、コロナピーク・収束への見通しは全く立たない状況のようであります。
 WHO事務局長の「パンデミックは加速している。過去最も深刻な緊急事態だ」との弁にありますように、全世界で感染者は増加の推移。地球規模で実に深刻な事態にと向かっておりますねぇ~
 対応策としましてはWHOも手詰まり状態で、日本が提唱の「3密」を引用し基本動作の徹底を図っておられますようで、打つ手無しの現状のようですネ。
 コロナ問題に想いを向けますと、いつまでも、相変わらず憂鬱感が(^-^;
 不安な日々が、まだまだ続きますねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)