01-720
02-72002-721
03-720

 これは、朝のグラウンドゴルフの一コマなんです(^-^)
 梅雨も明け、夏らしい青空の下、今日も終日暑い一日となりそうです。
 そんな中、親子連れがシャボン玉を楽しんでおられましたので、2枚ばかりパチリとなりました(^_^)v
 仲々微笑ましい光景でありました。

 この、朝のグラウンドゴルフも、小学校の夏季休暇に合わせ、明日(8/1)~8/22(土)まで夏休みにと入ります。再開は、8/23(日)ですから、小学校の始業(8/24)よりも1日早い再開となりますネ(^.-)☆
 グラウンドゴルフ新米のGONsanに取りましても、この夏休みは結構嬉しい気持ちです。
 当初は、ふ~ん、皆さんヒマなのに夏休みがあるのだ…程度に思っておりましたけど、連日の暑い中でのプレーですから、休みとなりますと実に嬉しい気持ちも生じます(^_^)v
 それにしましても、福山市内でもコロナ感染確認者が増加推移にありますのに、マスク未着用の方が半数程度はおられます。
 暑い中でのグラウンドゴルフですから、マスク着用で行いますと、その方が却って危ないのかも…ですから、「マスクを着用しましょう」とも言えませんし、何とも(^-^)

 そぅ言えば、マスクと言いますと、嫁さんが昨日こんな事を…「マスクしてたら、孫に『おばあちゃん、コイケsanみたい』と言われた…」と。
 コイケsanとは、どなたなんでしょう?嫁さんも、思わず「コイケsanとは誰?」と問い直したようです。
 そぅですネ、GONsanもコイケsanとは誰なんだろう?…と分かりませんでしたから(^-^;
 小池都知事の事のようですけど、これにはGONsanも笑えました。小学3年生の姉の方ならまだしも、小学1年の弟の方に言われたようですから、一層、笑えてしまいます。
 うん、うん、小学1年生でもチャンとニュース番組は眼にしていますようですねぇ~
 コロナに関しましては、ピーク・収束への見通しは全く立たない状況ですから、今後の動向を考えますと憂鬱になってしまいますネ。

 孫と言いますと、来週からは夏休みで安全パトロールも、8/1(土)~8/23(日)間はお休みです。
 GONsanは、毎週月曜日の担当で、孫達を出迎えますのが、数少ない楽しみの一つでありました。この楽しみも3週間余りありませんから、少し寂しい気持ちにも…
 昨夏は猛暑が続きましたけど、今夏もまた暑い夏が予想されていますようですネ。
 コロナと共に、無事に、平穏に、暑い夏が過ぎ去ってくれますと嬉しいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)