01-720

 これは、今朝、7:30頃に撮りましたモノなんです(^.-)☆
 朝食を終え一服のため外に出ますと、小雨がパラついておりました。暫くボンヤリと公園に眼を向けておりましたら、次第に雨足も速くなり結構激しい降雨へと。
 う~ん、これでは朝のグラウンドゴルフは中止ですネ…
 昨日は、ほぼ1週間振りにグラウンドゴルフに出掛けましたが、天気予報では、今日・明日と降雨のようですから、また当分出掛けられませんのかも…
 それに、今日は、昨日の続きで畑の草取りをしよう…こんな想いもありましたのですけど、う~ん、残念(^-^;
 それにしましても、今季は梅雨らしい天候が続きます。
 ここ近年は、連日の梅雨らしい、うっとぅしぃ梅雨空でもありませんでしたような…昔は、こんな梅雨空が1ヶ月は続いたように思うのですけど、ジジィのGONsanには定かでありません(^-^;
 …と言う訳で、本日もノホホンと過ごして行きそうですねぇ~

 そぅそぅ、午後は、P.M.3:00から安全パトロールの当番日ですから、孫達を出迎えなくては(^.-)☆
 土曜日に孫達が我が家にヤッて来ました際に、姉の方に「月曜日はジィちゃんが安全パトロールだから、無視せずに手を振って…」と言いましたら、分かったと笑いながらも本気で聞いてはいなかったような(^-^)
 どんな感じで出迎えのGONsanの前を通過しますのか、チョッと楽しみではあります。
 そして、夜になりますと、題目講の集まりです。GONsanが所属していますのは「古元講中」と言いまして、近年は、毎月でなく2ヶ月毎に実施です。が、新型コロナウイルスの関係で5月は中止となっていますから、久し振りに集まります。
 9月いっぱいまで中止としておられます講中もあるようですネ。

 本日はノンビリと過ごせそうではありますが、こぅした行事がありますと、何となく落ち着かない気持ちにも…
 これで天候さえ良ければ、それなりにスル事も多いのですけど…梅雨明けは、いつになりますのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)