ジャクソン-720-320-720

 昨年の12月でしたか…カープに在籍しておりましてセ・リーグ3連覇に貢献しましたジャクソン選手が、今季は千葉ロッテに所属する旨をニュースで知りましたGONsan。

 ◆千葉ロッテ、元カープのジャクソンを獲得 今季MLBで28登板「日本一になるために全力を尽くす」

 --- 2019/12/04 text By baseballchannel ---

 千葉ロッテマリーンズは4日、元広島東洋カープのジェイ・ジャクソン投手の入団が決定したと発表した。
 米国出身のジャクソンは、身長185センチ、体重88キロの体躯をもつ右腕。2016年から3年間広島でプレーし、NPB通算175試合(176回)の登板で、10勝8敗、2セーブ、92ホールド、防御率2.10の成績だった。今季はMLBのミルウォーキー・ブリュワーズで28試合に登板した。

 ▽ジェイ・ジャクソン投手のコメント
 「千葉ロッテマリーンズという、とても素晴らしい球団に入団することが出来て、本当に興奮している。オレはリーグ優勝をしてCSを突破して、日本一になるために全力を尽くすことを約束する。オレのジョブはチームに最善を尽くすことで前向きで幸せな流れを作り上げることだ。この機会を与えてくれた千葉ロッテマリーンズの首脳陣そして経営陣の方々に心から感謝する。さあ、マリーンズファンの友よ、共に戦い、共に笑おう。勝利のスマイルの準備は出来ているか?2020年は沢山、笑うぜ。今まで味わったことがないぐらい、沢山だぜ。LET‘S JACKSONスマイル!LET‘S GO MARINES !!」

 …と、こんなニュースで、「ふ~ん、また日本でプレーするのだ。広島時代同様にファンに愛されます活躍をして貰えれば嬉しい」…と、こんな気持ちでありました。
 が、先日・7/10(金)には、

 ◆ジャクソン逮捕、バティスタ薬物違反…カープ3連覇「助っ人不祥事」でファン落胆

 --- 7/10(金)13:23配信 JCASTニュース ---

 プロ野球・千葉ロッテマリーンズを退団していたジェイ・ジャクソン投手が、「大麻リキッド」(液体状に加工した大麻)所持の容疑で2020年7月10日に広島市内で逮捕された。
 現役助っ人の逮捕にプロ野球ファンの間ではショックが広がる中、かつてジャクソン容疑者が在籍し、チームの3連覇に貢献した広島東洋カープのファンからはひときわ大きな落胆の声が聞かれている…

 …と、ニュースが流れ、結構ショックなGONsanでありました。

 こんな話題には触れまいか…とも思いましたけど、在籍時の不祥事では昨年のバティスタ選手の件もありますし…
 古くは、2015年に在籍したネイト・シアーホルツ選手、2016年在籍のスティーブ・デラバー投手も退団後に米で薬物規定違反による出場停止処分を受けているようですので…
 こんな経緯もありますから、WEB上ではカープ球団を誹謗の書き込みもありますようですねぇ~カープファンとしましては、実に哀しい事であります(^-^;
 それにしましても、ジャクソン投手は千葉市在住なのですけど、何でまた7/10(金)深夜にJR広島駅近くの駐車場に居ましたのでしょうねぇ~証拠隠滅の動きでもしていたのでしょうか?…
 …と言う事は、バティスタにしてもジャクソンにしましても、薬物入手の発端は、広島市在住に起因しますのかも…

 詳細はGONsanなんぞに知る由もありませんけど、カープファンとしましてはイヤなニュースではありますねぇ~

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)