01-720

 グランドゴルフから戻って来ますと、既に「浜あおむし公園」の清掃は終わっておりまして、皆さんお帰りでありました(^.-)☆
 そぅ言えば、本日は月初の第一日曜日ですから、GONsanも日吉台墓地の草取りに行かなくては…大概、欠かさず第一日曜日に出掛けていますから、さほど草も生えてはいないものと思いますけど、降雨が続きましたから、前回取り漏らしました草が有れば生長していますかも(^-^)
 …と、こんな想いで早速、出掛けます事に。

 蒸し暑い時期ですから、墓地にはどなたもおられないだろう…と、墓地上の駐車場に向かいますと、なんと珍しい事に車は3台駐車。墓地下の駐車場には1台が…
 ふ~ん、こんな時期にお墓参りしておられます方も、おられるようであります(^-^)考えてみれば、まぁ当たり前なのかも分かりませんけど(^-^)
 墓地には、毎月来ていますから、予想通り、さほど草は生えてはおりません。が、前回取り漏らしの草が少し生長して散在です。ですから、15分程度でサッサと終了、退散となりました。
 退散前に、いつものように1枚パチリとなりました。

 このアングルで、もぅ20年ばかりこの景観を撮り続けておりますけど、代わり映えの有りません景観ですかも…
 ただ、以前はこぅして画像に納めましても、ほったらかしの墓地でありましても、雑草が生い茂りました箇所は少なかったように思いますけど、ここ近年は、こんな感じで生い茂ります雑草も目立ちます。
 GONsanはこれがイヤで、墓石を据えて無くても草取りのみは欠かさず来ているのですけどネ…
 
GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)