01-720

 これは、今朝のグラウンドゴルフの一コマなんです(^.-)☆
 前半を終え、暫し休息タイム時に撮りましたものですけど、本日の参加者は15名でしたような…この休息時にお一人来られましたから、後半は16名での再開となりました。
 今週は、降雨・勤務等で今日が初めてでしたかも…いぇいぇ、月曜日はプレイしましたように思いますから、GONsanにとりましては本日が今週2日目となりますのかも…う~ん、分からん(^-^;
 歳を重ねて行きますと、今週の事も覚えられない(^-^;
 やっぱり、今週は、本日が初めての参加でしたのかも…

 それにしましても、皆さんに感心してしまいますよ。シッカリ天気予報を把握しておられますから(^.-)☆
 と言いますのも、グラウンドゴルフに出掛けます際に小雨がパラついておりましても、新参者のGONsanは一応、出掛けます。が、どなたも来てはおられません。それを確認し、GONsanは帰ります。そして、その後で空模様は本格的な降雨に(^-^)
 そしてまた次の日でしたか…、同様に小雨がパラついておりましても、一応、中村三新田公園へ。でも、どなたの姿もありません。空模様の方は、この小雨は止むことも無く続き、時折り断続的に強めの降雨が…

 こんな経緯もありまして、本日出掛けます際には降りそうですけど降雨はありません。で、公園へ向かっていますと小雨が始まりました。これでは、また皆さんはお集まりでは無いものと思いましたら、意に反して、次々にお集まりですから笑ってしまいます。何で、今日に限って、皆さんヤッて来るのだ…との想いが生じましたので(^-^)
 ですが、「今時点の降雨は、0.5ミリ…」と話しておられます声が聞こえて来ましたから、うん、うん、納得です。
 いゃいゃ、グラウンドゴルフに行くか行かないかは、直前にシッカリと情報収集を行って決めておられますようですねぇ~
 ですから、集合時には降雨でも、プレイが始まります時には止んでいる…こぅいぅ状況を充分把握してお集まりのようですからGONsan脱帽、感心してしまいました。

 ですが、本日は、危うくズブ濡れになるところではありました。
 中村三新田公園から我が家に帰って来ましたら、一時的に強めの降雨が暫く続きました。でも、スグに止みましたけどネ(^.-)☆
 少しタイミングがズレていましたら、ズブ濡れでしたのかも(^-^; まぁここら辺の事情も、永年人生を歩んで来られました先輩の皆様は、計算済みなのかも分かりませんねぇ\(^o^)/
 …と、言う訳で、久し振りのグラウンドゴルフでありました(^-^)

 正午前でしたか…家の外に出てみますと、んっ!?…降雨は続いておりました。
 一旦、止んだと思われました降雨は、ふ~ん、午前中はズッと続いていましたのですネ(^-^;
 いゃぁ、なら、一層、先輩の皆さまの絶妙な判断力に脱帽です。今日の空模様なら絶対に皆さん集まらない…こぅ信じていましたGONsanですけど、にも関わらずグラウンドゴルフは実施。
 先輩の皆さんは、だてに永年人生を歩んでおられます訳では無いのですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)