01-720

 毎週、水・木曜日は仕事で不参加、昨日は降雨で実施なく、本日は久し振りの参加。4日振りにグラウンドゴルフに参加のGONsanでありました(^.-)☆
 挿入の画像は、前半・後半の1Rを終え、他の組の皆様のプレイが終わりますのを待っています一コマなんです(^-^)
 本日の参加者は総勢16名ですから、5人・5人・6人の3組での実施。人数の多少に関わらず、大概、ほぼ同じ頃にゲーム終了となるのですけど、本日は1組のみが結構時間を要しておられましたネ(^-^)

 毎日の参加者は、多い日で24~25名、少ない日で14~15名のようですから、本日は少ない参加者でありましたようです。
 暑い時候にと向かいますと、暫く参加を避けられます方もおられるようです。
 まぁGONsanなんぞは、4月から加入しました新参者ですから、暑いからサボろう…と言う訳にもいきません。
 仕事がありません時にはひたすら参加し、技術向上を図るのみ。タマに、たいぎい時も有りはしますが(^-^)

 ところで、こんなケースは「何日振り」と言うのが正しいのでしょうねぇ~
 例えば、
  6/23(火) -- 参加
  6/24(水) -- 不参加(勤務)
  6/25(木) -- 不参加(勤務)
  6/26(金) -- 不参加(降雨)
  6/27(土) -- 参加
 の場合には、「4日振りの参加」なのか「3日振りの参加」の、いずれの表現が正しいのでしょうねぇ~

 確か、もぅ遠い昔の小学生時代に、6/27-6/23=4日ですから「4日振り」と表現するのが正しい…と教わったように思いますけど、記憶違いなのかも…
 「4日ぶり」…「3日ぶり」…どちらが正解なのでしょうねぇ~
 本日のこの絵日記を綴りながら、ふと、こんな事に疑問が…
 う~ん、歳を重ねますごとに、難しい事には年々想いが廻らないと言うのに、こんなどぅでもイィ詰まらない事には、あぁでもない…こぅでもない…と、色々考えてしまいます。
 どなたか、正解をご存知でしたら教えて頂けましたら嬉しいかも(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)