01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
05-721
06-720
07-720
02-720-555

 上御領中組古墳群を訪問します前に、どなたかのホームページを拝見しておりますと、こんな記載がありました。

 ・上御領中組古墳群

 上御領下組古墳群の東に位置する古墳群。
 総数54基と2番目の多さを誇りますが、道路際に開口する数基を除いては全て藪の中に古墳があります。また斜面を上り下りするので、見学の際には充分な準備を。

 …と、こんな記載が。
 と言う事は、石が数個存在します箇所には「古墳」の表示がありません場所も多々あるのですけど、これらも凡て古墳なのかも分かりませんねぇ~
 石室跡と思われます玄室後部の石積みが残っている場所もありまして、古墳ド素人のGONsanには、ただただ想像するのみ。
 一般ド素人古墳見学者向けに整備されました古墳のみを、こぅして巡りますのも、それはそれで楽しいのであります(^.-)☆
 とにかく、「古墳」「往路」「順路」の案内表示に従って進み、写真撮りまくりのGONsanなのであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)