01-720

 また、中国新聞sanの朝刊記事から話題を拾ってみました(^.-)☆
 福山郵便局前の国道2号線の交差点、「右折レーン延伸着工」とは嬉しいですねぇ(^_^)v
 GONsanもタマに、西方から東方に国道2号線を走行し、福山郵便局前の交差点を右折する事があります。その際には、通勤ラッシュ時では鞆方面への右折レーンが混雑し、右折車が連なって、直進車が追突等の危険を感じ、困惑するケースは多々有りましたねぇ~
 それに、交差点中央では右折車の停止位置が不明確な為、対向車との衝突事故も発生していましたようですネ。
 このため、交差点中央では、右折車の停止位置を明確化、そして、右折レーンも現状の53mから85mに延伸しますとの事。
 これはドライバーの皆様には大変嬉しいかも分かりません(^.-)☆
 
 ふ~ん、以前からGONsanも危ないなぁ~とは思っていましたけど、現に右折絡みの事故は多かったのですねぇ~
 右折レーン延伸工事の完了は9月末のようですけど、完了以降は、事故減少に繋がりますと大変嬉しいですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)