01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
07-720-555

 展望台にと続きます道の脇には石仏が…この景観を画像に納めながら展望台にと到着です。
 ご覧の通り、展望台からの視界は不良でありました。展望台への道を振り返りますと、丁度、正面に、先ほど上がりました八畳岩が…左手には龍泉寺の山門が。
 そして更に左手方向には、龍泉寺への往路でも眼にしました西日本豪雨時の爪痕が…んっ、駐車場にと下りておられます方のお姿も…それから、右手方向に眼を向けますと、山中の農地が…
 展望台からの眺望は、こんなところでしょうか(^.-)☆

 狭い展望台には、三角屋根の下にテーブルとベンチが設置。そして、灰皿も(^-^)
 これを良い事に、早速、一服のGONsanであります。
 ここでは、先客がお一人おられまして、この方はGONsanより少しご年配(多分)の男性で、この場所には毎週、竹原からヤッて来られますとか…ベンチに座り、静かに読書をしておられました。

 まぁお近くですから、週に一度の訪問は充分可能でしょうネ(^-^)
 「何処から来られました?」
 「福山からです、天気が悪くて視界不良が残念です…」
 「晴天だと、こんな感じの展望台からの景観だよ…」と、スマホの画像を見せて頂きましたけど、さすがに「その画像を、私に送信して下さい…」とは、お願い出来ませんGONsanなのでありました(^-^;
 お願いしますと、気持ち良く画像を頂けましたのかも分かりませんけど…GONsanは、一応、ゼントルマンですから(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)