01-720
02-720

 今日、町内会の回覧が廻って来ておりましたけど、ふ~ん、町内一斉清掃も中止のようですねぇ~
 緊急事態宣言で、色んな行事が中止になりますネ(^-^;
 少し前には、老人クラブの諸行事も中止の案内が来ておりました。まぁ、仕方ありませんネ。
 WEB上には、こんな記事掲載もありました。安倍首相の記者会見で緊急事態宣言延長が表明されましたようですネ。

 ◆緊急事態宣言延長「断腸の思い」新型コロナ、家賃支援に全力 安倍首相会見

 --- 5/4(月)19:03配信 時事通信社 ---

 安倍晋三首相は4日の記者会見で、新型コロナウイルス感染に関する緊急事態宣言を1カ月で終えられなかったことを陳謝した上で「出口に向かって一歩一歩前進する必要がある」と述べ、国民に引き続き協力を呼び掛けた。
 宣言延長を「断腸の思い」とした上で「可能と判断すれば期間満了を待つことなく緊急事態を解除する」と表明した。
 首相は「現時点でまだ感染者の減少は十分なレベルとは言えない」と指摘。収束に向けては「退院を下回るレベルに新規感染者を減らす必要がある」とし、東京、大阪など13都道府県で8割の接触削減を続けるよう協力を要請した。
 今後の対応に関しては、今後2週間を目途に事業活動再開のためのガイドラインを策定する考えを表明。家賃支援とアルバイト学生支援について「速やかに追加的な対策を講じる」と述べた。
 医療現場の状況改善には「1カ月程度が必要」との認識を示した。

 コロナ感染拡大が終息に向かえば、緊急事態宣言も解除されますのでしょうけど、この『終息』の判断がまた難しいのでしょうねぇ…
 いつになりますのか分かりませんけど、『緊急事態宣言の解除』もまた時間を要しますのでしょうねぇ(^-^)/"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)