01-720

 これは、今朝の中国新聞sanの朝刊記事なんですけど、う~ん、予想してはいましたけど、鞆町の「お手火神事」も中止に決まりましたようですねぇ(^-^;
 一昨年は出掛けましたけど、昨年は出掛けませんでしたので、今年は出掛けよう…と思っていたのですけど、やっぱり中止となりましたネ。
 う~ん、残念…と言いたいところですけど、今回ばかりは、ほぼ中止と予期していましたので、ガッカリ感もなく冷静に受け止めますGONsanなのであります(^.-)☆

 そぅは言いましても、永い歴史のあります鞆の「お手火祭り」。記事によりますと、戦時中も中止とはならず行われました様子。
 なら、関係者の皆様に取られましては、随分、残念なお気持ちの事とお察し致します。連続開催が途絶えますのですから…
 時節柄、伝統を繋いで強行開催とも行きませんから、やむを得ません決定ですネ。

 それにしましても、GONsanは昨年、何故出掛けなかったのでしょうねぇ~大概、予定がありませんと出掛けますのですけど…
 ひょっとしたら、降雨の中での開催でしたのかも分かりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)