01-720

 今朝、Twitterを覗いておりましたら、福山市教育長からのこんなメッセージに眼が止まりました。

 ◆福山市 @cityfukuyama ・ 11h11 hours ago

 【市立学校の臨時休業の延長について(教育長からのメッセージ)(4月28日)】
 臨時休業を5月31日(日)まで延長することにしました。
 引き続き家庭学習を基本とし、児童生徒(保護者)の選択による自由登校により学習します。保護者や地域の皆様のご理解とご協力をお願いします。

 …と、こんなメッセージでありました。

 新型コロナウイルスの感染拡大は依然として続いておりまして、終息への見通しが立ちません現況では、やむを得ませんのですけど、哀しいですねぇ~
 希望に胸を膨らませ入学・進級されました学童・生徒の皆様には、何と言いましてイィものやら…実にお気の毒。
 とは言いましても、保護者の皆様は勿論、地域住民の一員でありますGONsan達も、協力しながら助け合いながら、この難局を乗り越えて行かなければなりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)