01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
02-720-555

 「大東第2古墳」の墳丘には石が多いようでした。盗掘坑らしき穴の側面に多数の石がみられるとの事でありました。
 後円部の南にテラス上の地形があるようです…と言うか、ありました(^-^)
 暫し大東第2古墳」の墳丘で古代への想いを馳せまして、また「大東第3古墳」に向かって歩行開始です。

 墳丘墓群を登りきった所に、イノシシ捕獲用の檻(箱罠)が設置されていましたけど、ここもイノシシが出没しますのでしょうねぇ(^.-)☆
 ここで少し休憩し、再出発です(^-^)
 大した距離でもありませんけど暫く進みますと、隣りの尾根に比較的新しい共同墓地が存在です。その隣りにドッシリと「大東大仙山古墳」が構えておりました。
 この「大東大仙山古墳」を横目に奥に進むと「大東第3古墳」にと到着です。

 「大東第3古墳」と言いましても、共同墓地造成時に発見された石棺の石材が祀られているのみですけどネ(^-^)/"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)