02-720
01-720
03-72004-720

 GONsanは、この交差点を、ほぼ毎日、車で走行します。
 この交差点を右折しハローズ水呑店方向に向かい、左折し芦田川大橋を渡って行くのですけど、今月の中旬でしたか…この交差点を何にも横断していませんのに、交差点手前で2台の車が動こうとしません。
 「何で動かないのだろう?…」と不審に感じていましたら、やっと先行の2台が発進です。
 そして、いつものように右折していましたら、うん、うん、この日から信号機が供用開始となりましたのですねぇ~そぅ言えば、この日の数日前から何やら工事をしておられまして、何とも思わずこの工事の様子を横目に通過しておりました。
 この工事が、「信号機の新設工事」とは全く気付きませんGONsanでありました(^-^;

 この交差点は、車の走行も多く、学童の皆様の登下校での利用も多く、安全な横断が危惧されます箇所でありました。
 ですから、何年か前から信号機の新設を中村自治会として要望しておりましたけど、信号機のありますハローズの交差点から239mと近くて、信号機の新設は仲々叶いませんでした。
 以降も、根気よく自治会役員の皆様、とりわけ交通安全委員の方々のご尽力もありましたのでしょうけど、ヤッと我が町念願の信号機増設が叶いまして、これは実に嬉しいですネ\(^o^)/

 GONsanが自治会のお世話しておりました頃に、この交差点での車輌同士の衝突事故が2度続きまして、信号機の新設を依頼した事がありましたけど、当時は車輌の横断も現在ほど多くなく、学童の登下校での利用も少なく、おまけにハローズ交差点から200m余りと、色んな諸事情から要望はとても叶いませんでした。
 こんな経緯がありますだけに、信号機新設とは本当に嬉しい気持ちです。
 「自治会の役員の皆様、有難う!!」と、声を大にして叫んでみたいGONsanなのであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)