01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
04-720-555

 先日・3/5(木)の中国新聞sanの朝刊でしたか…田尻町の菜の花畑の景観が記事掲載に(^.-)☆
 そぅですネ…もぅこんな時期なんですねぇ~なら、杏の花も開花が近いかも(^-^)
 いつも菜の花畑は、「田尻あんず祭り」の開催時に出掛けていますけど、今年の『田尻あんず祭り』は3/22(日)の開催です。
 あいにくこの日は他の行事と重なりますから、哀しいかな出掛けられません。
 …と言う訳で、本日・3/9(月)は、菜の花・あんずの鑑賞で田尻町を散策となりました。

 我が家を出ましたのは、A.M.10:00少し前。雲一つありません好天で、おまけに温かい気温ですから、厚着でしたら暑いかも(^-^)
 車は田尻町の海岸沿い「あんず広場」脇に路上駐車。そして、ここから、いざ散策がスタートです。
 「あんず広場」から山側に眼を向けますと、丁度、正面辺りに消防の火の見櫓が眼に入ります。この櫓の下が「杏品種比較試験地」ですから、まず、ここに上がって行きます事に(^-^)
 ウォーキング開始間もなく畑の一角に存在します杏に眼が止まってしまいました。う~ん、まだ蕾状態で、開花直前の状況です。3/22(日)までには未だ2週間ばかり先となりますから、この暖かさでは満開のピークは過ぎ去っておりますのかも(^.-)☆

 近道しようと、細い農道を進んでおりましたらニャンコに遭遇です。
 カメラを向けますと、「オッサン、何で、こんな狭い道をヤッて来るんだ!!もっと広い道があるだろう!」と、怪訝な顔で睨まれてしまいましたよ(^-^)
 それでも構わず進んで行きますと、イヤな顔をしながらも道は譲ってくれましたネ(^_^)v

 火の見櫓下の「杏品種比較試験地」に到着しますと、勿論、ここも開花直前の蕾状態でありました。
 よくよく見つめてみますと、一つ、二つと開花してはおりましたが(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)