01-720
02-720
03-720
04-720

 今朝の中国新聞sanに、ネット同時配信「NHKプラス」の記事掲載が(^.-)☆
 そぅでしたネ、3/1からスタートでありました。
 で、早速、NHKsanのホームページで配信されます番組を確認してみますと、うん、うん、これらの番組なんですねぇ~

 なら、GONsanもとりあえず、視聴します事もあるでしょうから登録しておきます事に致します。
 NHKプラスID登録を確認しますと、ホームページ上に手順が…その手順に添ってメールを送信しますと、さほど待つ事もなく申込先のURLのご案内が(^.-)☆
 そして、アクセスの上、利用申し込み手続きは完了となりました(^_^)v
 ID登録は、1~3週間で届きますハガキに記載の「確認コード」入力で最終的に完了のようであります。

 今までは、パソコンのディスプレイの片隅にワンセグ画面を置き、パソコンを使用しながらテレビを視聴します事も多々ありまして、ネット同時配信スタートとは言いましても、さほど不便を感じました事もありませんでしたが…
 ですけど、画質が劣りますから、ネット同時配信には嬉しさも(^_^)v
 それに、同時配信の番組は、放送終了後7日間程度、いつでも視聴出来ますのは便利かも…
 いずれは民放各社もネット同時配信に向かわれますのでしょうけど、GONsanなんぞは、ジックリとテレビを視聴します時間は仲々取れませんのが実状かも…いぇいぇ、GONsanばかりでなく、他の方々も同様なのだと思います。
 ゆとり有る日々を過ごしたいのですけど、仲々そぅも行きませんのが哀しいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)