01-720
02-720
03-720

 また、自治会の回覧から話題を拾ってみました。
 今週も参院予算委員会の国会中継が続いておりますけど、与野党の論戦も「新型コロナウィルス」関連の質疑が多いようであります。当然ではありますが…
 本日廻って来ました我が自治会の回覧には、「新型コロナウイルス感染症に関する情報提供」と「感染症対策へのご協力」のチラシがありました。
 連絡先と言うか相談窓口は『福山市保健所』のようであります。
 相談する目安の詳細が記載してありましたけど、とりあえず、保健所への連絡がイィようですネ。

 そして、感染症対策として、①手洗い②咳エチケット③正しいマスクの着用への協力要請。
 外出先から我が家に戻りますと、まずは入念な手洗いをGONsanも励行してはおりますけど、時たま忘れます事も(^-^;
 それとマスクの着用ですけど、これも職場では着用しておりますけど、所用で我が家近隣に出掛けます際には未着用。
 分かってはいるのですけど、これが仲々億劫、面倒で(^-^;

 それにしましても、新型コロナウィルスの今後の動向は大変気になりますし、どぅしてイィものやら…
 GONsanも、今月は色々プライベートな行事がありまして、予定していたのですけど凡て中止となってしまいました。楽しみにしていました行事もありましたのですけど、哀しいですねぇ~
 それから、回覧のチラシには「大雨災害 非難情報発令時の警戒レベルと避難場所」もありました。
 GONsanの地区の避難場所は、従来通り「水呑小学校」とばかり思っていたのですけど、いつの時点からか「向丘中学校」に変更されておりました。それを知らずに昨年の会合で大恥をかきましたGONsan。
 今回の内容は、しっかり頭に入れておきませんと(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)