01-720
玉串奉奠01-720
玉串奉奠02-720
02-720

 GONsanのこの絵日記への話題に事欠きますから、また、中国新聞sanの記事から話題を拾ってみました(^.-)☆
 既に、4/5(日)の投開票に向け福山市議選候補予定者の皆様の準備活動は、各陣営とも始まっていますのでしょうけど、気になりますのが立候補予定者の人数ですネ。
 2/5(水)の中国新聞朝刊記事によりますと、2/4(火)に市役所で開催されました市議選立候補予定者への事務説明会への出席者は、現職29人、新人18人の計47陣営でしたとか…
 議席定数38に対し47名の立候補予定者ですから、9名の方々が落選ですか…
 仲々厳しい選挙戦となりますのかも分かりませんねぇ~

 GONsanの町内には現職市議の先生方は3名おられます。そのうち2名の方は、GONsanと同じ町内会に所属します市議先生です。
 今回の選挙でも、この3名の市議先生が立候補されますので、我が町内でも仲々の激戦となりそうですねぇ~
 GONsanが支持します議員先生の事務所開き・決起集会は、2/16(日)が予定されております。
 そぅ言えば、この事務所開きの玉串奉奠のメンバーの一人にと、何故かGONsanにもご依頼が…

 多分、地域代表の一人としてのご依頼なのかも分かりません。
 GONsanなんぞが行いますのは、大変おこがましい気持ちも生じますが、別にお断りします理由もありませんので、他に依頼される方がおられないのでしたらイィですよ…と、お引き受けしておりますが(^-^)
 今まで何度か
玉串奉奠を行ってはおりますけど、考えてみますと、その都度、適当に行っておりましたような(^-^;
 まだ少し早いのですけど、早速、WEB上でお勉強です。
 ややっ(^-^;
 確認しまして良かったです(^-^)最初に神職から玉串を渡されました際の受け取りの両手の位置…今まで、GONsanは右手の向きを間違えておりましたねぇ~
 うん、うん、これが正しい右手の位置でしたか…当日は、出掛ける前に、再度、予習して行かなくちゃぁ\(^o^)/

 それと、本日の中国新聞sanの朝刊記事で眼に止まりましたのが、しまなみ海道等の国内の代表的な自転車道「ナショナルサイクルルート」のロゴマーク決定の話題。応募作品の中から採用が決まりましたようですねぇ~
 ロゴマークの考案者は、岡山市の市の職員sanですけど、いゃいゃ、これはイィですネ(^_^)v
 「わ」と「和」をイメージしましたロゴで、仲々センスが光ります(^.-)☆
 ロゴマークの考案者・落合さんは、職場の上司の勧めで応募されましたとの事。この関係のプロでもありませんのに、本当に素晴らしいロゴマークです。全体が「自転車」にも見えますし、実に素晴らしいロゴマークですよ\(^o^)/

 まだGONsanは、今年に入り「しまなみ海道」を走行します機会に恵まれませんけど、次回走行時には、このロゴマークがGONsan達を迎えてくれますのでしょうねぇ(^-^)//"


GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)