01-720

 これは、1/19(日)の中国新聞sanの朝刊記事なんです。
 中国新聞sanの、この「ちゅうごく山歩き」の記事はGONsanも大変好きでありまして、毎回、欠かさず拝読しております。そして、「ちゅうごく山歩き」で紹介されました山々のいくつかは、自身の足で歩いてもおります。
 今回は、地元・福山の「彦山・葛城山・熊ヶ峰」の紹介でありました(^.-)☆

 これらの山はグリーンライン沿いに存在しますから、楽々登れるのではありますけど、洗谷側から歩くとなりますと、ふ~ん、4時間20分の行程となりますか…
 通常、GONsan達が葛城山に登りますのには、水呑小学校 -- 水呑八幡神社 -- 福山六方学園 -- 葛城山 -- 熊ヶ峰…となりますけど、このコースでしたら1時間~1時間半程度で登れるものと思います。
 せっかく中国新聞sanの「ちゅうごく山歩き」で紹介されましたので、福山六方学園コースで登り、彦山 -- 葛城山 -- 熊ヶ峰、そしてファミリーパーク先から田尻町に下山のコースで歩いてみたい気持ちにも(^.-)☆
 このルートでしたら所要時間も3時間余りとなりますのかも…

 そぅですねぇ~気が向きましたら、歩いてみたいコースではありますネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)