01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
09-720
02-720-555

 ノンビリと歩いて来ましたら、「一郎の滝」にと到着です(^.-)☆
 マップ上では「三郎の滝観光案内所」と記載されていますけど、この『三郎の滝龍王荘』が観光案内所も兼ねていますのでしょうネ(^-^)
 WEB上で「三郎の滝龍王荘」を検索しますと、こんな記載がありました。

 ◆三郎の滝龍王荘

 全国的にもめずらしい天然のすべり滝にある売店龍王荘で、自然を満喫しながら楽しんでください。夏はもちろん、春は桜、秋は紅葉、また、釣り堀もあり釣れたマスといっしょに牛肉と野菜のバーベキューが楽しめます。バーベキューは、前日までに予約が必要です。

 ◆『三郎の滝龍王荘』

 --- 府中市観光協会 2018年11月8日 ---

 天然のすべり滝として、また近年は紅葉の名所として有名な三郎の滝へは、龍王荘売店があり、そこでは、味のしゅんだ名物おでんや府中みそラーメンなどを販売されています!
 ひんやりと澄み切った風の流れを感じ、水の流れる音を聞きながら、またきれいな紅葉を見ながら、おいしいグルメも堪能してくださ~いね(*^^)
 ※ 無料の駐車場がありますが、道中の道が狭いので、お気を付けてお越しください。

 場 所:三郎の滝 広島県府中市三郎丸町90
 問合せ:三郎の滝 ℡0847-41-7900

 ◆天然のすべり滝(ウォータースライダー)として全国的に有名な三郎の滝は、長い歳月をかけて生まれた大自然の傑作であり、長さ30メートルの天然すべり台を清流に乗って滝つぼに飛び込むそう快さは格別です。また、秋には紅葉も楽しむことができます。なお、三郎の滝・龍王荘では、季節を問わず炭火焼きバーベキューを楽しめます(要予約)。

 所在地 〒726-0026 広島県府中市三郎丸町
 お問合せ先 三郎の滝・龍王荘 電話:0847-41-7900
 関連イベント 三郎の滝フェスティバル 三郎の滝紅葉まつり
 利用料金 バーベキュー 1人 3,000円(3日前までに要予約。なお、持ち込みでのご利用はできません。)
 備考 龍王荘では食事を取ることができます。うどん、おにぎりなど品揃えも豊富です。
 ※ 一郎の滝のすぐ上にあります。

 …と、こんな「三郎の滝龍王荘」のようであります。
 まだこんな時間帯ですから、管理人sanお一人が忙しそうに営業前の準備中と言ったところでしょうか(^-^)
 自販機が二つばかりありましたので、その内の左端の自販機に向かいますと、う~ん、残念、「故障中」の張り紙でした(^-^;

 とりあえず、ここで一服後、「二郎の滝」「三郎の滝」に向かってみます事に(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)