01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
02-720-555

 ふ~ん、これが「腰掛け石(尻掛け石)」のようですネ。決して座り心地は良さそうには見えません(^-^)
 それでは、次に「無憂園・甘露の滝」に向かってみます。向かう…とは言いましても「順路→」通り進みますと山門方向になりますネ(^.-)☆

 ◆甘露の滝
 甘露の滝は石山寺内にある人工滝である。山門からほぼ真っ直ぐ歩くと右方に本堂があり、甘露の滝はその先の無憂園の奥に落ちている。なお、駐車料金600円と入山料500円が必要である。
 無憂園の中にある滝。休憩所から滝を眺めることができるので一息つきましょう。

 ◆無憂園
 琵琶湖をかたどった池や滝などがある回遊式庭園。春には桜が咲き乱れ、きれいだということです。石山寺は花の寺としても有名なんですね。

 …と、WEB上にはこんな記載がありました(^.-)☆

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)