01-720
02-720
03-720
06-900-555

 9/23(日)・秋分の日は、「秋彼岸会施餓鬼法要」でお寺・お墓参りとなりました(^.-)☆
 法要は、A.M.9:30に開始です。
 いつもでしたら、家事に追われてお寺参り直前までバタバタしております嫁さんですから、ノンビリと出掛ける準備をしておりましたGONsan。
 ですが、まだ20分も前なのに「モタモタしてるから先に行くよぉ~」と嫁さんですから、もぅビックリ(^-^;
 サッサと先にお寺行きですから、苦笑してしまいます(^-^)

 GONsanは10分後に我が家を出まして、ノンビリと写真撮りながらのお寺行きとなりました。
 嫁さんと一緒ですと、せわしさがありますから、まぁ独りでのお寺参りの方が嬉しいのではありますが(^.-)☆

 参道脇のこのお宅。もぅ随分前の昨年でしたか…老朽の建物を解体され、キレイに更地にしておられました。
 以降は、スグに新築工事が始まるものと思っておりましたら、いつまでもその気配がありませんでした。が、ヤッと基礎工事が始まりましたネ(^_^)v
 年内には竣工し、新居で新しい年をお迎えに(^-^)後方の建物は、水呑小学校の校舎です。

 玉泉寺境内に到着しまして下駄箱に眼を向けますと、う~ん、珍しく、皆さん結構早めのお寺参り。施餓鬼法要の内容は、いつも通りなのでしょうけど、何故か皆さん今回は早めの集合のようですねぇ~
 本堂に入ります前に、境内から竹林寺天文台をパチリのGONsanでした(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)