01-720
02-720
03-720

 昨日の中国新聞朝刊に「のっとこクルーズ」の記事掲載が(^.-)☆
 ふん、ふん、9/28(土)・10/6(日)の2日間で「のっとこクルーズ」の無料ツアーが行われるようですネ(^_^)v

 この「のっとこクルーズ」は、『旅客定期航路の旅客フェリー等に乗船して頂き、往復1時間から2時間の昼間・夕方の風景・夜景など身近な船旅を楽しんで頂くことを目的に、 尾道港・三原港・須波港・忠海港・竹原港及び安芸津港等を出航する定期便に往復運賃割引対象便を設けました。』…と、こんなクルーズなんです。
 昨年でしたか…一昨年でしたか…この「のっとこクルーズ」に『尾道~鞆』間のコースが追加の記事掲載もありました。
 で、GONsanも一度乗船し、船上からの景観を画像に納めて見たい…と思いましたけど、この乗船料が大人・3,500円と結構高額。ですから、未だに乗船への想いは強いのですけど、残念ながら実現はしておりません(^-^;

 そんな現状にありまして、この朝刊記事。
 急いで眼を通してみましたら、残念ながら竹原・三原両港からの無料ツアーでありまして、尾道発着の鞆コースではありませんでしたネ(^-^)
 ですけど、9/28(土)P.M.2:00出航の「竹原港~白水港」間の無料ツアーには多大な関心が。一度、船上から契島を画像に納めてみたい…と、こんな想いが以前から。でも、9/28(土)の日程がチョッとGONsanには難点(^-^;
 まぁこのコースは、通常通り「のっとこクルーズ」を利用しましても『500円』ですから、都合のつきます時に利用すれば良いのですけど…

 また、いつの日か、こんな「のっとこクルーズ」無料ツアーを企画して頂き、その際には「尾道発着の鞆コース」を加えて頂けましたら大変嬉しいGONsanなんです。
 そんな日の訪れますのを、気長に待っていましょうか(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)