01-720

 今朝、朝刊を取り出し、まずは折り込みチラシをチェックのGONsanです(^-^)
 今まで、折り込みチラシを丁寧に一枚一枚めくりましてチェックする事はありませんでしたけど、いつでしたか…6月の初めでしたか…朝刊取り出し時に、折り込みチラシがバラけて足元に落っこちた事がありました。
 で、拾う際に眼に入りましたのが、『6/23(日)オリックス戦・カープ応援バスツアー』のご案内。
 いゃぁ、危ない、危ない(^-^;
 折り込みチラシが足元に落ちませんでしたら、そのまま気付かず、折り込みチラシはまとめて放っていたのでしょうけど…

 こんな経緯もありまして、以降は、朝刊に眼を通します前に、必ず折り込みチラシを丹念にチェック。こんな様子を、嫁さんは冷ややかな眼でGONsanを見ておりますが(^-^)
 にも関わらず、今朝も折り込みチラシからチェックしておりますと、うん、うん、入っておりましたネ。「2軍戦・カープ応援バスツアー」のご案内が(^_^)v
 2軍戦の観戦でしたら、由宇球場に出掛けますと容易に観戦は叶いますが、こんなバスツアーで出掛けますのがカープファンにはタマらないのですねぇ\(^o^)/

 それで、試合日を確認しますと、んっ!?…9/16(月・祝日)ですか(^-^;
 連休のこの日は、嫁さんから「予定を入れず、空けておいて…」と言われておりましたような…
 急いで確認してみますと、う~ん、やっぱり、この日は何か予定がありますようでした。残念(^-^;

 せっかくのご案内なのに、例え2軍戦の観戦でありましても参加しておきませんと、定員オーバーの場合にゴリ押しが効かないかも分かりません。
 ですから、ご案内には「毎回OK」しておきませんと…
 ですが、今回は不能。実に残念ですねぇ~
 まぁまた、ご案内が有ります事でしょう。次の機会を楽しみに待っていたいと思います。
 でも、メールでも入れておこうかなぁ…「有難く参加させて頂きたい気持ちは充分あるのですけど、今回ばかりは、どぅしても断れません所要がありまして、参加出来ませんのが実に残念です…」と、こんな内容のメールを(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)