01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
01-720-555

 八丈岩への登山口付近は整備され、仲々歩き易い登山道。足取りも軽快に登って行きますと、道が陥没の箇所が…そしてまた暫く進んで行きますと、路肩が要注意の箇所も…
 昨年の西日本豪雨の際の傷跡なのかも分かりませんねぇ~
 そぅしていますと、茂みで覆われ登山道が見えない箇所に到達です(^-^;
 こんな時期に山道を歩いていまして「ガサッガサッ」と音がしようものなら、もぅ飛び上がってしまいますGONsanです(^-^;

 蛇でもいるのじゃぁないかと冷や汗タラタラ。
 一応、念のために登山用スティクを手にしてはいますが、音がする度にドキドキです。
 蛇でも眼にしようものならテンションも急下降、軽快な足取りも失せてしまいます。それほどまでに、GONsanは蛇が昔から大嫌いなのであります(^-^;

 こんな箇所も無事通過。また登山道が見え始めますと、とりあえず一安心。下山時にまたここを通らなければ…と考えますと、チョッとイヤな感じもしてしまいます。
 登山口から八丈岩までは、そんなに距離もありませんから、30分程度で到着のハズなんですけど…
 いつの場合もそぅなんですけど、目的地に到着までは、随分長く感じられるもののようですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)