01-720
01-721
02-720
01-720-555

 7/30(火)は、嫁さんが都合が悪くて行かれないとの事ですから、GONsanが孫達の「第13回ベーテン音楽コンクール福山予選」の応援と言いますか鑑賞となりました(^-^)
 こんなジャンルは、GONsanには全く場違いなのではありますけど、嫁さんが行けないとなりますとGONsanが行かなくては(^.-)☆
 場所は、リーデンローズで、開催時間はA.M.10:00でありました。

 ポートプラザに車を駐め、会場に到着は、9:45でありました。10:00開演ですから15分前に到着でしたけど、観客はパラパラ。皆さん、直前に入って来られますのでしょうか…
 いつものように、パチバチ画像に撮りまくるぞぉ~と意気込んでおりましたら、『録音・録画・写真撮影はご遠慮下さい』のアナウンス(^-^;
 う~ん、残念(^-^;
 ところで、「ベーテン音楽コンクール」とは、どんなコンクールなのでしょうねぇ~
 何にも予備知識も無くヤッて来ていますから、開演までにスマホで事前学習となりました。検索しますと、こんな記載が(^.-)☆

 ◆コンクール情報 -- ベーテン音楽コンクール2019♪

 ベーテン音楽コンクールは、音楽を学んでいる全ての人たちが、心から音楽を楽しみ、ステージ上で自由に曲のイメージを表現していただくことを願っています。
 自由曲コースでは、自分の得意の楽曲で個性を十分に発揮することを、バロックコースでは、豊かな音楽性を養い対位法の楽曲を弾くことによって両手のバランスのとれた技術を習得することを、課題曲コースでは、小曲を音楽性豊かに表現することを目的としています。
 コンクールの審査基準は、「音楽性・表現力・音色の美しさ・音楽的な響き」を重視いたします。

 …と、こんなコンクールのようであります。孫達二人とも、普段通り弾けますと良いのですけど(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)