01-720
02-720
03-720
04-720

 今日の町内会の回覧に、来月の福山夏まつり花火大会(芦田川花火大会)当日の交通規制、そして、翌日の清掃案内が…本年も早や半分過ぎ去ったなぁ~と思っておりましたら、来月にはもぅお盆到来ですネ(^.-)☆
 改めて日々過ぎ去りますのに速さを感じてしまいます。

 芦田川花火大会は、毎年、お盆最終日(8/15)ですから、花火会場周辺の清掃は、8/16になりますネ(^.-)☆
 ここ近年は、花火大会に訪れます方々のマナーも随分向上で、大してゴミは無いのですけどネ。
 とは言いましても、3~4年前には、我が家の畑は何もありませんでしたが、知人のお宅の畑には、バーベキューの残り物がビール袋に入れ捨てられていた…とか(^-^;

 今でも、ご自分の畑でBBQBを楽しみながら花火見物をしておられますご家族は、たまにお見掛けします。
 が、町外から花火見物でヤッて来られましてBBQも…河川敷では禁止されていますから、特異なケースでしたのかも…
 とにかく、大概、ここ近年は大して花火関連のゴミは少ないようですねぇ~案外、日常通常ゴミの回収の方が多いように感じますネ。

 そのような事はさて置きまして、毎年、芦田川花火大会は楽しみなGONsanなのであります。
 わざわざ花火大会会場に出向かなくても、芦田川河川敷は歩いて出掛けられますし、町内何処からでも眼の前で鑑賞可能ですから\(^o^)/
 GONsanは、また墓地からの花火鑑賞になるものと思います。
 ただ、花火をキレイに画像に納めますのは仲々難しいですから、今年こそ、イィ写真を撮りたいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)