01-720
02-720
03-720

 これは何の冊子でしたか…裏表紙に、こんな東芝製エアコンを捜している旨の案内文の記載がありました。
 先週、眼にしました時に、我が家のエアコンの一つと似ているなぁ~確認しておかなくては…と思いながらも、それっきり忘れておりました。ら、本日、嫁さんが「エアコンを確認してみた?」と尋ねますので、急いで確認する事となりました(^.-)☆
 この内容は、2004年8月20日の新聞紙上でも告知されていますとか…もぅ15年も昔の事ですけど、何で今更…との想いがない事も(^-^)

 我が家で一番使用しない部屋に取り付けていますエアコンが、よく似ていますので確認しますと、うん、うん、やっぱり東芝製でありました。
 あまり使用しません部屋ですから、当然、今までエアコンもあまり使用してはおりません。
 ですから、タマに使用しましても冷暖房共に快適ですし、不具合は別段ありませんでしたけど…でも、古いエアコンですから、不具合が無くても該当して、無償でファンモーターを交換して貰えれば嬉しいなぁ~と、期待しながら製品番号を確認してみましたら、う~ん、残念。我が家のエアコンは、非該当でありました(^-^;

 それにしましても、我が家のこのエアコン…設置しましてから既に20年近く経ていますかも…
 普段あまり使用しなければ、結構、長い年数を経ましても、快適に稼働してくれるものではありますネ。

 …と言う訳で、せっかく確認してみたのですけど、我が家のエアコンは該当しませんでした。
 残念がる事も無いのですけど、う~ん、それでもチョッと残念でしたねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)