01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
02-720-555

 そして、池の傍らに存在しますのが妙見神社です。暫く妙見神社付近から芦田川方向を眺望となりました。
 付近の畑には、美味しそうなビワが、丁度、食べ頃のようでした(^.-)☆
 我が家の畑にもビワの木がありますのですけど…
 いつも手入れはしませんで、ビワの実に袋を被せる事もしないのですけど、何故か今年は立派な実を沢山付けておりました(^_^)v

 2~3個採りまして食べてみますと、丁度食べ頃で美味しいものでした。
 で、嫁さんに「今が食べ頃だから、数日中に凡て採ろう…」と話していたのですけど、その翌日でしたか…ビワの木周辺が鳥の鳴き声で実に騒々しいものですから、様子を見てみますと大ショック。
 収穫します時期を逃してしまいましたネ(^-^;
 ビワの実は、キレイに全滅(^-^;
 鳥達も食べ時をよく知っていますねぇ~袋を被せていませんから、当然と言えば当然なのですけど、まぁそれにしましても収穫時期を誤りました(^-^;

 毎年こぅなのではありますけど、今年はキレイな大きな実でしただけに、一層ショック。
 嫁さんは「毎年こぅなんだから、そぅ残念がる事も無いのでは…」とサバサバしておりましたけど、今年は2~3個美味しく食べたばかりに、残念な気持ちが…まぁイィのでありますが(^-^)
 このお宅のビワも、喜んで鳥たちに食べられましたのでしょうねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)