01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
07-720
08-720
02-720-555

 相変わらず断続的な降雨で、時たま激しい降雨も…
 4回表の広島商の攻撃の時でしたか…試合中断かと思いましたけど、審判が集合。そして数分間協議です。
 GONsanは、てっきり降雨による試合中断の協議とばかり思っておりましたが、この広島商関係者が陣取ります1塁側内野席スタンドには、仲々、野球規則にお詳しい方が\(^o^)/

 「今のは1塁塁審が不注意で見ていなかった。1塁走者は2塁に進塁の措置をしなくては…」と、この方の周辺の皆様に説明。
 この説明を、それとなく漏れ聞いておりましたGONsanですけど、なんせ、野球好きでもルールに詳しくありませんから、その説明の意味が不明。哀しいですねぇ(^-^;
 暫し審判団の協議の後で、この方の説明通り1塁走者は2塁に進塁措置となりました。

 この措置に対しまして、主審の方の場内アナウンスでの説明はありませんでしたけど…
 1塁塁審が、シッカリ見ていませんでしたのか…それとも、このケースの措置への野球規則をご存知で無かったのか…いずれか分かりませんけど、多分、不注意にもシッカリ見ておられませんでしたのかも分かりませんねぇ~
 まぁとにかく、詳細な説明を受けても、きっと意味不明のGONsanでありましたのでしょうねぇ(^.-)☆

 それにしましても、さすが広島商の関係者。ルールに詳しく、しっかり両チームの選手の動きを見ておられますから、ただ、ただ、感心のGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)