01-720
02-720

 昨日の15:30頃でしたか…丁度、会議中のGONsan。
 突然、建物全体が揺れ始めましてもぅビックリ(^-^;

 おりしもこの日は、8年前の「東日本大震災」の発生日。それだけに、大変ビックリしましたし嫌な予感も生じてしまいました。

 ◆東日本大震災

 東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)は、2011年(平成23年)3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震による災害およびこれに伴う福島第一原子力発電所事故による災害である。大規模な地震災害であることから大震災と呼称される。
 発生した日付から3.11(さんてんいちいち)、311(さんいちいち)と称することもある。

 で、急いで地震情報を検索しますと、福山市内は「震度1」との事でありました。
 これには随分意外な気持ちも生じましたけど、考えてみますと職場内の皆さんの携帯は静かなモノ(^-^)どなたの携帯も静まりかえっておりました。
 と言う事は、大した地震でもなかったのでしょうけど…

 勤務を終え我が家に帰りますと、開口一番「今日、地震があっただろう」と嫁さんに尋ねますと、「知らない」との事でありました。
 「今日の15:40頃は、何処にいた?」と尋ねますと、「選挙事務所で電話掛けてたけど、全然地震には気付かなかった…」との事でありました。
 ふ~ん、と言う事は、会議の場に居合わせましたGONsan達のみが大騒ぎした事になりますのかも(^-^;
 3月11日だけに、とにかくビックリしましたネ。

 それきり地震の事は忘れておりましたけど、本日の朝刊で、またまた昨日の地震を思い出してしまいましたよ(^-^)
 新聞によりますと、昨日の地震の震源地は愛媛県南予でしたとか…で、震度は「3」でありました。
 この地震による被害は、特には出ていませんようですけど、とにかくビックリしましたネ。3/11でありませんでしたら、地震の発生には気付かなかったのかも分かりませんけど…
 とにかく、福山市内が「震度1」には意外です。GONsanにとりましては「震度2」にも「震度3」にも感じられましたのですけどネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)